いぬなきもち♪

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカン・コッカー・スパニエルとはこんな犬だよ

<<   作成日時 : 2007/10/13 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

アメリカン・コッカー・スパニエル(American Cocker Spaniel)



ディズニー映画「わんわん物語」の
主人公、レディのモデルとなったことでも有名な
アメリカン・コッカー・スパニエル(以下A・コッカー)




  • A・コッカーってどんな犬なの?

画像

それでは、まず
A・コッカーの画像を
お見せします
ワーイヽ(・∀・)ノ ワーイ

見た?見た?どうですか?

画像
可愛くなかった??
おかしいなー。。。
それじゃー
この写真はどうですか?


写真間違えちゃったなんて
あるワケないよねんヽ( ̄▽ ̄)ノ 
確信犯です。
わかってるよね...うへΨ( ̄∀ ̄)Ψ

わざわざヘン顔をUPする私は
この顔が本当に可愛いと思ってるんですが…

やっぱり他人から見たら可愛くないのかな〜。
本気で考えてること(笑)

あっ・・・可愛くないって思っても
コメント欄に書いちゃダメだよ(笑)

ちゃんとしたA・コッカーが見たいって
思う人も居るかもしれないから
まともなのを見てみましょうヽ(o^O^o)ノ

・・・(。-`ω-)・・・(。´-ω・)ン?

うちの子がぁ〜
まともじゃぁ ないみたいな
言い方をするのは
どこのどいつだぁ〜い?



アタシだよっ!


m(   )mゴメンナサイ。

んじゃ、これがよく撮れてるかな?
画像

ガッチ2歳は16s

ジャック1歳も16s

ミッキー9ヶ月は
15s

辛うじて
平均体重圏内なのは
ふぅ2歳だけでした。

ガッチはともかく…

ジャックもミッキーも
太ってないと
思うんだけど…


A・コッカーの平均的なデータも
見るサイトによって違っています。
何処かのサイトでは〜15sって書いてあったし…
それでも平均からオーバーしてるのは間違いないんですが…。




大きさ中型犬平均体重11〜13s




















平均的なデータです。犬種大百科より抜粋
必要運動量 ★★★☆☆
遊び好き度 ★★★★☆
手入れ★★★★☆
人なつこさ ★★★★★
しつけやすさ★★★★☆




























実際に4匹飼ってみて。
4匹の平均体重14.65s
必要運動量 ★★★☆☆1日30分〜1時間
遊び好き度 ★★★★★遊ぶの大好き。
手入れ★★★★★ブラッシングが大変です。
人なつこさ ★★★★★その子によって違うと思う。
しつけやすさ★★★★☆教え方が大事。
健康管理★★★★☆目、耳、皮膚の病気に注意
抜け毛★★★★★ブラッシングを小まめに。




  • 性格はどーなの?

一般的には以下のような
性格を持つ子が多いみたいです。

利口で温和。

優しくて、甘え上手。

社交的で人なつこい愛らしい性格。

活動的で、とても遊び好き。




  • A・コッカーのご先祖様は?


スパニエル種の祖先は
スペインの地犬なんだって。

スパニエルは昔々、イギリスで
鳥猟犬として活躍していたんだって。

コッカースパニエルはその中でも
特にコッカー(ヤマシギ)の猟を
得意としていた犬なんだって。

それでね、1620年に
イギリスからメイフラワー号で
アメリカへ持ち込まれた犬の中に
コッカー・スパニエルも居たんだって。

そのコッカー・スパニエルが
イングリッシュ・コッカー・スパニエル。

A・コッカーの先祖になる犬だよ。

A・コッカーは
イングリッシュ・コッカーを
小型に改良して生まれた犬種なんだって。




コッカー、飼ってる人は知ってる人が
多いと思ったんですが
もしかしたら、飼ってない人とか
知らない人も見に来てくれるかな〜?
って、思って書いてみました♪

最期まで見てくれて
ありがとうございましたo(*^▽^*)o

お帰りに応援ポチッと宜しくお願いします♪
どちらでも、喜びます。
2つ押してもらえるともっと喜びます。

にほんブログ村 犬ブログへlinkしています。


人気blog Rankingへlinkしていますが…
こちらはいつも、ほぼ圏外((((((爆)))))


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、ブログ村から飛んできました。うちもコッカーのくりりん&こなんいてます。サイドバーにある香水に食いついてカキコしました。昔ランコムのトレゾアはまってました。ヘビーローテーションしてました。今も底に少し残ったボトル置いてます。最近の私の一押しはランバンのエクラドゥアルページュ。かなりメジャーだけど褒めてもらう事多いですよ。あとCKone、これね付けるヒトによってもかなり変わりますよ。私も持ってるし彼氏が付けてるんだけど、ラストノートが全然違ったいい香りになってました。うわぁ、いっぱい熱く語ってゴメンなさい。お安いショップもリンクさせていただいたし感謝です。
うさぴよ♪
2007/10/14 08:52
うさぴよ♪さん、訪問有り難うございます!
かなり前の記事でしたがお役に立って嬉しいです。
同じもの買うなら絶対に安い方が良いですよね♪

CKoneって、つける人によってラストノートが
違うんですね〜、なるほどー!!
光揚羽
2007/10/14 21:17
Aコッカーさんってガッチリした体してますもんね!
16キロか・・・
抱っこはツライ重さですね(≧▽≦)
うちのアデルも巨大児だし〜♪
まつきち
2007/10/15 14:15
まつきちさ〜ん
ある日、座ったまま抱っこしようと
力を入れても持ち上がらない!?
恐る恐る体重を量ってみたら16sでした。
家の子、食べ過ぎみたいなんで
おやつの量とご飯の量を減らすことにします。
でも、「あげない事」って難しいですよね。
光揚羽
2007/10/15 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログランキング

ランキング参加中です。
ウリャッ!とジャーンプ!!
ヽ( ̄▽ ̄)ノトウ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王へ

アメリカン・コッカー・スパニエルとはこんな犬だよ いぬなきもち♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる